6月9日  県民の森

天気:雨、霧を伴う 最高気温:19.5度 最低気温:17.1度

この日は、遠方に住む鳥見が趣味のいとこが莱仙してくれたので、市内を案内しようと休暇をとりました。ところが天気は雨模様。私の日ごろの行いが祟ってしまいました。でも中止にはできません。2人でまずは県民の森へ。
県民の森

ここではサンコウチョウを狙う予定でしたが、客人は既に今シーズン、きれいな写真を撮っており、どちらかというと私のわがままに付き合ってもらった形。時折、強い雨が降る中でしたが、それでも何回か目の前に現れてくれました。
サンコウチョウ  サンコウチョウ  サンコウチョウ

悪天候の中、じっくり虫なども見られませんでしたが、長い触覚の小さなカミキリムシを見つけました。コブヒゲカミキリの仲間のようです。
コブヒゲカミキリの仲間  マガリケムシヒキ  モノサシトンボ

次はサギのコロニーを見るために仙台港へ。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

およよ

Author:およよ
FC2ブログへようこそ!

カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR