6月13日  コムクドリ

天気:晴一時霧雨、霧を伴う 最高気温:27.7度 最低気温:16.8度

サクラの木で子育て中のコムクドリ。この日はオスが大きなイモムシを捕まえて持ってきた・・・、と思ったら葉っぱをくわえています。どうするのかと見ているとそのまま巣の中へ。さらに見ていると結局葉っぱをくわえたまま巣から出て行きました。
コムクドリ  コムクドリ  コムクドリ

謎の行動です。巣の中の湿度調整でもしようと思ったのかな。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

今晩は
葉っぱを銜えたコムクの様子
やっぱり、意味があるでしょうね
可愛いです

Re: No title

チャンコナベさま
このコムクドリ、結局葉っぱをくわえたまま巣から出て行ってしまったので
何をしたかったのか謎なのですが、
絵的にはイモムシをくわえているより葉っぱをくわえている方が
爽やかな感じがしますよね。
プロフィール

およよ

Author:およよ
FC2ブログへようこそ!

カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR