6月21日  青葉山 その2

さらに進んでいきます。道端にニガナが咲いていました。でももうほとんどは実が綿毛を広げた状態。タンポポなどと比べるとパラッとしています。
散策路  ニガナ  ニガナ

葉っぱの上にオオオバホタルやザトウムシがいました。また散策路にはマガタマハンミョウの姿もありました。
オオオバホタル  ザトウムシの仲間  マガタマハンミョウ

東屋のあるところに出ました。東屋には数匹のクロヒカゲが休んでいましたが。ご婦人のグループが休憩のためにやってきたので渋々(?)場所を明け渡していました。
クロヒカゲ  クロヒカゲ  クシコメツキの仲間?

ギンリョウソウは花が終わって実が丸く膨らんでいましたが、ツルアリドオシやヤブムラサキ、イチヤクソウなどが花を咲かせていました。
ツルアリドオシ  ヤブムラサキ  ギンリョウソウ 

イチヤクソウ  ニホンカワトンボ

うーむ、やはりノープランで行っただけあって、何となく「これ」といったものがなかったです。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

およよ

Author:およよ
FC2ブログへようこそ!

カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR