7月15日  イワツバメ

天気:晴 最高気温:31.2度 最低気温:20.1度

朝、新幹線の高架橋に近づくとにぎやかな鳥の鳴き声が聞こえてきました。見上げると黒いものが点々と並んでいます。よく見るとイワツバメの集団のようです。高架橋の真下に回ってみると巣がいつくか架かっていました。それにしてもみんな揃って何をしているのでしょう。巣だったヒナたちが飛行訓練の打ち合わせでもしているのでしょうか。
イワツバメ  イワツバメ  イワツバメ

北山方面のお寺ではアジサイが花盛り。境内を歩くとネジバナが1本だけ咲いていました。
アジサイ  ネジバナ  ネジバナ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

およよ

Author:およよ
FC2ブログへようこそ!

カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR