7月20日  青葉区某所 その2

お目当てのものはこれでした。巣立ちヒナが2羽いたようです。到着直後に親が餌を持って来たのか、ヒナがものすごい勢いで鳴き始めました。降りたと思われるところに向かうと親の姿が。でもすでに餌をヒナに渡してしまったのか、もう少し近づこうとしたところで飛ばれてしまいました。残念。
オオタカ幼鳥  オオタカの親

するともう1羽のヒナが餌をねだるように親を追って飛び始めました。しばらくは上空で2羽が追いかけっこ状態。すると私がいる場所にある木に親が舞い降りました。曇天バックの超逆光、補正するまもなくシャッターを切ります。すると今度はヒナがその隣に舞い降りました。こちらもヤケでシャッターを切っていると、2羽とも飛んで行ってしまいました。真っ黒の写真をなんとか補正してこんなところです。もう1回くらい餌を運んで来てくるかと粘りましたが結局時間切れ。でも間近で親子を見られたので良しとします。
オオタカの親  オオタカ幼鳥

せめて隣の木にとまってくれればよかったのに。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

今晩は
オオタカ幼鳥、一枚目綺麗にパチリ!
素晴らしいです

Re: No title

チャンコナベさま
ありがとうございました。
1枚目は着いてすぐ鳴き声をたよりに見つけたヒナです。
その後はなかなかいい写真を撮らせてもらえませんでしたが、
でも十分楽しい時間を過ごさせてもらいました。
プロフィール

およよ

Author:およよ
FC2ブログへようこそ!

カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR