8月20日  広瀬川灯ろう流しの花火

天気:晴一時曇 最高気温:35.4度 最低気温:23.9度

先週末は気温も低く、だんだん涼しくなっていくのかと思っていたのですが、週が明けるとまた暑さがぶり返し、なんとこの日は今年初の猛暑日。まだまだ夏は続くようです。この日の夜は広瀬川の灯ろう流しが行われ、7時半過ぎからは花火が上がりました。
広瀬川灯ろう流しの花火  広瀬川灯ろう流しの花火  広瀬川灯ろう流しの花火

住宅地も近く、河川敷もそれほど広くないので、七夕前夜祭のような派手さはないものの、しばしの間夜空に咲く大輪を楽しませてもらいました。
広瀬川灯ろう流しの花火  広瀬川灯ろう流しの花火  広瀬川灯ろう流しの花火

広瀬川灯ろう流しの花火  広瀬川灯ろう流しの花火  広瀬川灯ろう流しの花火

これで夏の大きな行事もひと段落。秋めいてくるまでもう少しといったところでしょうか。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

今晩は
綺麗に花火撮られましたね
やっぱり、三脚を使いましたか?
私も花火や星の写真をまともに撮りたいです

Re: No title

チャンコナベさま

私の場合、ISO値は最低、絞りは目いっぱいで
シャッタースピード2秒~2秒半くらいで撮っています。
露出時間が長いので、やはり三脚は必要だと思います。

でも失敗も多いですし、
前にも書きましたが、花火を楽しむゆとりがなくなってしまいます。
よしあしですね。
プロフィール

およよ

Author:およよ
FC2ブログへようこそ!

カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR