9月4日  秋の気配

天気:曇 最高気温:23.3度 最低気温:19.7度

前日に続いて通勤途上に見かけたものを。街路樹として植えてあるエゴノキにはたくさんの実が下がっています。道端のちょっとした空き地に白いかわいい花が咲いていました。ハッカの仲間でしょうか。そのすぐ近くではイチモンジセセリが休憩中。
エゴノキの実  ペニーロイヤルミント?  イチモンジセセリ 

錦町公園のホオズキはどれも赤く色づいています。ツリバナの実も開き始めました。こちらではカメムシの幼虫が休憩中。
ホオズキ  ツリバナの実  カメムシの幼虫

勾当台公園ではミヤギノハギが咲き始めました。池ではアシナガグモが粗めな水平円網を張って餌がかかるのをじっと待っていました。
アシナガグモ  ミヤギノハギ

通勤途上に目にするものも、少しずつ秋らしいものが増えてきた気がします。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

およよ

Author:およよ
FC2ブログへようこそ!

カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR