9月27日  仙台市野草園

天気:晴時々曇 最高気温:21.8度 最低気温:14.6度

最高気温が22度にも届かず、涼しい一日でした。いつも拝見しているチャンコナベさんのブログに渡り途中のいろいろな鳥が出ていたので、この日は仙台市野草園に行ってみることにしました。駐車場の脇では木々が赤い実をつけています。
コバノガマズミ  ガマズミ  仙台市野草園

野草園にはほとんど来たことがないので勝手がよく分からないので、まずは全体の把握をと思ったのですが、入るなりたくさんの花が出迎えてくれ、なかなか先に進めません。
マツムシソウ  オオバショウマ  アズマレイジンソウ

ダイモンジソウ  コムラサキ  カンボク

少し進むと地面にウラギンシジミが。またフジバカマにアサキマダラがいました。でもカメラを持った先客さんがほぼ独占状態で近くに寄ることができません。またあとで来ることにして、先に進みます。
ウラギンシジミ  アサキマダラ

ハギは若干時期が過ぎていたのかもしれませんが、十分楽しめました。でも写真にするといまいちな感じ。
野草園  ハギ  ミヤギノハギのトンネル

大きなウメモドキの木に鳥影を発見しました。そっと寄って葉の間からのぞくとお腹のまだら模様が見えました。トラツグミ?と思ったのですが、ちょっと感じが違うようです。
ウメモドキ  トラツグミ?  ツグミ? 

ようやく姿が見えた・・・、と思ったら、人が来て飛んで行ってしまいました。何とか撮れた写真で確認したところ、マミジロのメスだったようです。
???  マミジロ メス  マミジロ メス

さらに先に進んでみることにします。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

今晩は
面白いですね
およよさんが野草園に行くと、私とは違った目線です
当たり前と言えば、当たり前ですが。。。なんだかとても
楽しく感じています (●^o^●)

Re: No title

チャンコナベさま
同じ野草園を撮ってもチャンコナベさんの写真と比べると
私の写真はがさつだなぁと、つくづく感じます。
その場所をよく知っている方に写真を見られるというのは
なんだか恥ずかしいものですね。
プロフィール

およよ

Author:およよ
FC2ブログへようこそ!

カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR