1月25日  広瀬川

天気:曇一時晴 最低気温:0.6度 最高気温:7.0度

この日は11時ころから1時間ちょっとの散策。広瀬川沿いを歩いてみることにしました。川にはカイツブリ、オナガガモ、マガモなどの常連の姿が。それからホシハジロが1羽泳いでいました。この辺では珍しいかも。
広瀬川  カイツブリ  オナガガモ

オナガガモ、マガモ  ホシハジロ

河川敷ではカワラヒワが団体で木と地面を行ったり来たりしていました。花壇に着いて驚きました。なんとまた重機が入って工事をしています。がっかり。行けるところまで行くとトラロープにジョウビタキがとまりました。さらにもう1羽加わって目の前で縄張り争いが始まりました。
カワラヒワ  ジョウビタキ  ジョウビタキ

水辺ではカルガモやオシドリなどがいましたが飛ばれてしまい、遠くのダイサギを撮って花壇を後にしました。
花壇  ダイサギ  飛行機雲

いつもの番は帰り際にようやく2羽とも姿を見せてくれました。(写真はどちらもメス)
ハヤブサ  ハヤブサ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

およよ

Author:およよ
FC2ブログへようこそ!

カウンター
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR