1月31日  追廻 

天気:曇時々晴一時みぞれ 最低気温:‐0.4度 最高気温:7.2度

前日の日中はかなりの雪が降ったので、この日の朝、まちは真っ白に雪化粧しており、雲はまだ低く垂れ込めていました。この日は午後からの散策でしたので、近場の追廻へ。
朝の風景  追廻  散策路

でもしばらくは出会いなし。仕方がないので雪に落ちている木の実や自然にドライフラワーになったアジサイの花などをパチリ。
杉の実  カエデの実  枯れたガクアジサイの花

鳥だ、と思ったらキジバト。(まあ、鳥ですけど)でもあまりにも何もいないので、一応これもパチリ。元の住宅地との境あたりで遠くにシメを見つけました。また雪原の枯草にシジュウカラの姿も。
キジバト  シメ  シジュウカラ

元住宅地を進んでいきます。ツグミは電線や草の間などで結構見かけました。折り返し地点で元気なジョウビタキにようやく会うことができました。
元の住宅地  ツグミ  ジョウビタキ

折り返してまたテニスコートの方に向かってみます。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

およよ

Author:およよ
FC2ブログへようこそ!

カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR