2月8日  野草園

天気:曇時々雨 最低気温:-3.5度 最高気温3.3度

この日は閉園中の野草園のデッキに、オオタカを見に出かけました。ここは以前、チャンコナベさんに教えていただいた場所です。デッキに出ると遠くにある木から大きめな鳥が飛び立っていきました。もしかして今のがオオタカ?来る時間が遅かったかと後悔しつつも、しばらく待つことに。ここには餌台が備えてあって、すぐ近くまで小鳥たちがやって来ます。しばらくはヤマガラに相手をしてもらいました。
ヤマガラ  ヤマガラ  ヤマガラ

シジュウカラはヤマガラほどフレンドリーではなく、ほとんどはデッキの下の餌台どまり。どちらもヒマワリの種をくわえると枝に移り、無心に殻を割って食べていました。
シジュウカラ  シジュウカラ  シジュウカラ

ふと件の木を見るといつの間にか鳥影が。カメラを向けると…、いました、オオタカです。でもあまり落ち着きがなく枝を移動してしまい、撮影には若干厳しい位置に。そしてほどなく、また飛び立っていってしまいました。
オオタカ  オオタカ

短時間でしたが、ようやくここでオオタカを見ることができました。

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

およよ

Author:およよ
FC2ブログへようこそ!

カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR