2月22日  県民の森

天気:曇 最低気温:2.0度 最高気温:8.8度

やはり暖かくなる前に青いルリビタキが見たいと思い、県民の森へ。
県民の森
県民の森

とても穏やかな日だったのですが、期待に反して鳥の気配はありません。地面にはオオイヌノフグリが咲き、春が近づいていることを知らせています。
散策路  枯れたコバギボウシ  オオイヌノフグリ
散策路/枯れたコバギボウシ/オオイヌノフグリ

いつもより大回りするコースを歩きましたが、どこも笹薮や下草がきれいに刈り取られており、そのせいか鳥の姿はなかなか発見できません。
散策路  県民の森
散策路からの風景

ようやく最後の方でホオジロやシジュウカラ、ベニマシコに会うことができましたが、ここまで。結局、青いルリビタキに会うことはできませんでした。仕方ありません。来季に期待することにします。
ホオジロ  ベニマシコ  ベニマシコ
ホオジロ/ベニマシコ/ベニマシコ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

およよ

Author:およよ
FC2ブログへようこそ!

カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR