3月5日  通勤途上にて

天気:晴後一時薄曇 最低気温:3.0度 最高気温:10.6度

JR仙台駅に近い道沿いの擁壁に黄色い花を見つけました。毎年ここで花を咲かせるオウバイです。この花を見つけると春がもうすぐと感じます。
オウバイ  オウバイ  オウバイ
オウバイ

そうなると、中心部の錦町公園のウメもそろそろ花が咲き始めるころ。目を凝らして探すと1輪だけ開いた花を見つけることができました。
ウメ
ウメ

ヒマラヤシーダーの近くに鳥のシルエットを発見しました。正体はシメ。いつもは強面のシメですが、このときは見つけられて照れたのか、「てへっ」みたいな御茶目なポーズをとっていました。
シメ  シメ  シメ
シメ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

今晩は
もうオウバイガ咲く季節になっていたんですね
とても綺麗です
「てへっ」のシメちゃん 可愛いです

Re: No title

チャンコナベさま

このオウバイは私の通勤路からよく見える擁壁に生えているのですが、かなり花が開くまで気づかずにいました。
小さな草花もずいぶん花をつけ始めましたし、本格的な春が目の前ですね。
シメ、いつもは強面なのが、ちょっとした仕草でかわいく見えたので載せました。シメたちともそろそろお別れですね。
プロフィール

およよ

Author:およよ
FC2ブログへようこそ!

カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR