3月20日  広瀬川

天気:曇一時晴 最低気温:5.7度 最高気温:12.5度

このところ10度を超える日が数日続いています。この日は出勤前の寄り道で広瀬川を散策。
広瀬川
広瀬川

まずは岸近くを泳ぐマガモに遭遇。このカイツブリ2羽はとても仲良しでした。オオバンも岸近くでサービスしてくれました。マガモ  カイツブリ  オオバン
マガモ/カイツブリ/オオバン

向こう岸では餌をあげている人にハクチョウやカモ類が集まって来ていましたが、数はずいぶん少なくなりました。
オオハクチョウ、オナガガモ、キンクロハジロなど  カルガモ  オナガガモ
オオハクチョウ、オナガガモ、キンクロハジロなど/カルガモ、錦鯉/オナガガモ

木流堀との合流点ではカルガモの脇を大きな錦鯉がゆっくり通り過ぎていきました。こちらのオナガガモは羽繕い中。
広瀬川
広瀬川

この日の鳥たちは、みんな何となく、まったりしていました。

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

およよ

Author:およよ
FC2ブログへようこそ!

カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR