3月22日  青葉山 その2

昨年、トウホクサンショウウオを見ることができた場所に行ってみました。途中の道ではわずかに開きかけたショウジョウバカマやシータテハなどを見ることができました。沢に着き、淀みを一つ一つ見て行くと何か所かで卵のうを見つけましたが、成体の姿は見られませんでした。でも卵はありましたので、暖かくなったら幼生に会いに来ようと思います。
ショウジョウバカマ  シータテハ  トウホクサンショウウオの卵のう
ショウジョウバカマ/シータテハ/トウホクサンショウウオの卵のう

ということで本日の活動終了。車に乗り込もうとするとハクセキレイがジグザグに歩きながら近づいてきました。こちらに興味があるようです。おかげでものすごく近くでパチリすることができました。
ハクセキレイ  ハクセキレイ  ハクセキレイ
ハクセキレイ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

およよ

Author:およよ
FC2ブログへようこそ!

カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR