4月9日  錦町公園

天気:晴 最高気温:9.9度 最低気温:1.3度

市外の街路樹も芽吹き始め、うっすらと緑色に。
芽吹き始めたイチョウ 定禅寺通のケヤキ並木
愛宕上杉通のイチョウ/定禅寺通のケヤキ

3月末に開き始めた錦町公園のエドヒガンザクラも満開を迎えました。
錦町公園のエドヒガン  錦町公園のエドヒガン  錦町公園のエドヒガン
錦町公園

特定のサクラの下だけ花が散っているように見えたので近寄っていくと、散っているのではなく、花ごと落ちています。ということは…、あっ、やっぱりいました。犯人はスズメ。次から次へ花をくわえては落としていますが、何が目的なのか謎です。
エドヒガン  落ちた花  花をついばむスズメ
エドヒガン/地面に落ちているサクラの花/花をくわえるスズメ

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

およよ

Author:およよ
FC2ブログへようこそ!

カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR