4月19日  鈎取野鳥の森

散策路を進みながら、花を見つけるたびにシャッター切っていきます。早春に花を咲かせていたセリバオウレンは実を付けていました。
散策路  ヒトリシズカ  セリバオウレンの実
散策路/ヒトリシズカ/セリバオウレンの実

そして中間点の東屋に着きました。
ヤマネコノメソウ  ミノフスマ  東屋のある広場
ヤマネコノメソウ/ミノフスマ

後半はヒメフタバランやシュンランなど、静かに咲いているイメージの花に出会うことができました。
ヒメフタバラン  シュンラン  散策路 
イカリソウ/ヒメフタバラン/シュンラン

沢では羽化を待つヤゴがじっとしていました。また、枯葉の上ではヤブキリの小さな幼虫やヒシバッタなども見ることができました。
オニヤンマ?のヤゴ  ヤブキリ  ヒシバッタ
オニヤンマ?のヤゴ/ヤブキリ/ヒシバッタ

残念ながら夏鳥に会うことはできませんでしたが、十分春を感じられる散策でした。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

およよ

Author:およよ
FC2ブログへようこそ!

カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR