5月5日  実家の庭にて

天気:曇一時霧 最高気温22.2度 最低気温:11.6度(いずれも仙台のデータ)

父親から、庭にカナヘビが2匹住み着いているという話を聞いていました。この日は良い天気だったので、日向ぼっこに出てきているのではと、庭の植え込みなどを見ていきました。すると、どこからか視線を感じる。
ワスレナグサ  ヒメフウロ  エビネ
ワスレナグサ/ヒメフウロ/エビネ

周囲を見回すと…、おっ、けっこう立派なカナヘビと目が合いました。さすが長年ここに住み着いているだけあって、たまにしか帰らない私より態度がでかいです。その後、エアコンの室外機の裏にもう1匹も発見。それにしても、この狭い庭でよく2匹も暮していけるもんだなと感心してしまいました。
ニホンカナヘビ  ニホンカナヘビ
ニホンカナヘビ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

およよ

Author:およよ
FC2ブログへようこそ!

カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR