5月30日  ハヤブサの子育て

県民の森に行った後は、ハヤブサの様子を確認に行きました。先週行ったときは巣には親鳥の姿がなく、子育てを放棄してしまったのかと思ったのですが、帰宅後、写真を確認したところ、ヒナらしき姿が写っていました。この日は巣の中が見えるところまで行くと、すぐにヒナを確認することができました。4羽いるようです。すると親鳥が巣にやって来て、餌を置いてまた出て行きました。
ハヤブサ ヒナ  ハヤブサ 親鳥  ハヤブサ 親子

ヒナたちは我先にと餌を取り合い、巣の中は一時騒然。でもしばらくするとみんな満足したのか、とっても平和そう。
ハヤブサ ヒナ  ハヤブサ ヒナ  ハヤブサ ヒナ  

親鳥は巣の周りを何回か旋回すると、ちょっと離れたところにとまって羽繕いをしていました。4羽のヒナを育て上げるのは相当大変だと思います。みんな無事に巣立ってくれるといいですね。
ハヤブサ 親鳥  ハヤブサ 親鳥 

コメントの投稿

非公開コメント

No title

おはようございます、『ことりのあしあと』のkaoriです。
ハヤブサのヒナ達の写真、よく撮れてますね、実際に見たことのないシーンですので貴重です☆彡
さて、私事ですが、来週25日から27日に羊毛フェルトの野鳥を展示する作品展を仙台の上杉で行います。
もしお近くに来ることがありましたら、お時間ありましたらお寄りください♡
詳細は当方のブログでお知らせしております、ご興味がありましたらご覧になってください♡

Re: No title

kaoriさま

コメントありがとうございます。
kaoriさんのフェルトの鳥たち、
基本は実物に忠実でいながら
とても可愛いくデフォルメされているので以前から感心して拝見していました。
どこかの自然観察施設でフェルトの小鳥を見かけたことがあり、
kaoriさんが作ったものかなと思ったことがありました。
時間がありましたら作品展にもおじゃましたいと思います。
今後ともよろしくお願いいたします。
プロフィール

およよ

Author:およよ
FC2ブログへようこそ!

カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR