6月25日  通勤途上にて

天気:曇一時晴 最高気温:25.7度 最低気温:19.5度

季節が進み、通勤途上に見られる花なども顔ぶれが変わってきました。道端ではツユクサが花を咲かせ始めています。ゴウダソウはかろうじて花が残っていましたが、丸く平べったい実がたくさん大きくなっていました。
ツユクサ  ゴウダソウ  ゴウダソウ
ツユクサ/ゴウダソウ/

白い花はワルナスビ。キカラスウリの花ももう咲き始めていました。ヒイラギナンテンの植え込みではいくつもの実がきれいな色に熟していました。
ワルナスビ  キカラスウリ  ヒイラギナンテン
ワルナスビ/キカラスウリ/ヒイラギナンテン

でもまだ梅雨がきていない。(東北南部の梅雨入りはこの翌日でした。)


コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

およよ

Author:およよ
FC2ブログへようこそ!

カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR