8月5日  七夕前夜祭 花火大会

天気:晴:最高気温:36.6度 最低気温:25.4度

前日に続きこの日も猛暑日。30度以上の日は12日続いています。(猛暑日はこのあとさらに2日続きました。)この日は仙台七夕まつり前夜祭の花火大会の日です。暑さは厳しいですが、幸い天気は上々。午後7時の打ち上げを待ちます。打ち上げ開始のときには周囲はまだ明るい状態でしたが、徐々に暗くなり、花火も鮮やかさを増していきます。
夕日  花火  花火

夜空に次々と豪華な花が咲き乱れます。
花火  花火  花火

中には変わり種も。ニコちゃんマークやハートの形、モコモコの質感が何とも言えない面白い花火もありました。
花火  花火  花火

終盤は次々と豪華な花火が打ちあがり、8時半に終了。翌日からは七夕まつりの本番です。
花火  花火  花火

残念ながら豪華な花火は明るすぎて画面が真っ白になってしまいした。花火の撮影はやっぱり難しいです。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

およよ

Author:およよ
FC2ブログへようこそ!

カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR