8月7日  七夕まつり

天気:晴 最高気温:35.3度 最低気温:24.8度 

この日で4日連続の猛暑日、観測史上初です。仙台七夕まつりは中日を迎えていました。i一番町や中央通りではたくさんの七夕飾りがつるされ、多くの人でにぎわっています。
七夕まつり  七夕まつり  七夕まつり

七夕まつり  七夕まつり  七夕まつり

仙台の七夕飾りは基本的に紙でできています。吹き流しもよく見るとそれぞれが素敵な柄です。
七夕飾りの和紙の柄  七夕飾りの和紙の柄  七夕飾りの和紙の柄

震災から続いている、市内の小中学生がつくった折り鶴の飾りが今年もありました(写真中央)。今回は緑色が基調でちょっと渋めです。
七夕まつり  七夕まつり  七夕まつり

今年はちょっと暑かったですが、ジンクスの雨にもたたられず、たくさんの皆さんに楽しんでもらえたのではないでしょうか。
七夕まつり  七夕まつり  七夕まつり

コメントの投稿

非公開コメント

No title

今晩は
今年の七夕は、天気が良く良かったですね
私は、さっと1時間だけで済ませてしまいました

>吹き流しもよく見るとそれぞれが素敵な柄。。。
やっぱり、ゆっくり見れば、こういう楽しい発見がありますね
(●^o^●)


Re: No title

チャンコナベさま

仙台の七夕飾りは和紙でできているので、
柄がきれいなのも魅力の一つだと思います。
でも人が多いのでじっくり吹き流しに近づいて写真を撮るのも
結構周囲に気を使います。
プロフィール

およよ

Author:およよ
FC2ブログへようこそ!

カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR