9月5日  赤沼・大沼

天気:曇 最高気温:26.9度 最低気温:18.3度

この日はほぼ月いちの大沼周辺短時間巡行。周囲は稲の実った田んぼが広がっています。まずは赤沼から。
大沼周辺の田んぼの様子  赤沼  
田んぼの様子/赤沼

前回、工事中だった池周囲の柵がすっかりできていました。車からの撮影はしづらくなってしまいましたが、安全のため、仕方ないです。サギたちも新しい止まり木として活用していて、さっそく憩いの場となっているようです。同じ種類でまとまっているのかと思うとそうではなく、違う種類のサギでもまるで気の合った友達同士のよう。ひとり好きな子もいるようです。
チュウサギ(左)、ダイサギ(右)  アマサギ(左)、チュウサギ(右)  チュウサギ
(左から)チュウサギ、ダイサギ/(左から)アマサギ、チュウサギ/チュウサギ

なかにはこんな組み合わせも。微妙な距離感がまたいい感じ。
ダイサギ、トビ
ダイサギ、トビ

次は大沼をのぞいてみましょう。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

およよ

Author:およよ
FC2ブログへようこそ!

カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR