9月13日  蒲生 その2

奥の養魚場から干潟の方を見ると、ちょうどミサゴが海に向かって急降下しているところでした。でもこのときは残念ながら獲物をゲットできなかったようです。
ノアズキ  ミサゴ  
ノアズキ/ミサゴ

干潟を見渡すと、大きめのシギがいました。でも堤から下りようとすると別な人が三脚を持って近寄っていきました。邪魔してしまうと申し訳ないのでこちらは遠目から撮影することに。うーん、ついてない。前日にいたのはオオソリハシシギだったので、てっきりそうかと思ったら、嘴が下にカーブしています。チュウシャクシギのようです。前日同様オバシギらしきシギが一緒にいます。
チュウシャクシギ  チュウシャクシギ  オバシギ(左)、チュウシャクシギ(右)  
チュウシャクシギ、オバシギ

見ているとさらにシギが合流してきました。こちらはオオソリハシシギのようです。
チュウシャクシギ、オオソリハシシギ  オオソリハシシギ(手前)、チュウシャクシギ(奥)  オオソリハシシギ  
チュウシャクシギ、オオソリハシシギ/オオソリハシシギ(手前)、チュウシャクシギ(奥)/オオソリハシシギ

さて、そろそろ引上げです。戻りながら目に入る鳥たちをパチリ。
ソリハシシギ  コサギ  コサギ
ソリハシシギ/コサギ

帰宅後、夕方の西の空は雲と陽の光とのダイナミックな競演が見られました。
夕景  夕景  夕景
夕景

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

およよ

Author:およよ
FC2ブログへようこそ!

カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR