9月23日  追廻 その2

元の住宅地ではススキがもうずいぶん伸びています。
元の住宅地  ススキ
元の住宅地/ススキ

草地を眺めながら歩いていくとユウゲショウやマメアサガオなど、可愛い花たちが咲いているのを見つけました。
アレチウリ  ユウゲショウ  マメアサガオ
アレチウリ/ユウゲショウ/マメアサガオ

おっ、マメアサガオに小さな虫が。カマキリやクモたちはずいぶん立派に成長してきました。
クロウリハムシ  コカマキリ  ジョロウグモ
クロウリハムシ/コカマキリ/ジョロウグモ

カキの実やノブドウが色づき始めていました。
ヒガンバナ  カキ  ノブドウ
ヒガンバナ/カキ/ノブドウ

突然、電線に2羽の鳥がとまりました。コムクドリです。もっとしっかり撮ろうと思ったのですが、すぐに飛んで行ってしまいました。常連のモズはこの日も元気に飛び回っていました。
コムクドリ  モズ  モズ
コムクドリ/モズ

きれいなハムシを見つけました。そのすぐ近くにスズメガの幼虫も発見。でもこの幼虫、寄生バチの繭と思われるものを背負っていました。無事成長できるのでしょうか。
ヨモギハムシ  セスジスズメの幼虫   
ヨモギハムシ/セスジスズメの幼虫

さあ、そろそろ撤収です。帰り道に目に入った花を撮ってこの日は終了。
ブタナ  イモカタバミ  クマツヅラ
ブタナ/イモカタバミ/クマツヅラ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

およよ

Author:およよ
FC2ブログへようこそ!

カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR