10月3日  赤沼、大沼

天気:晴一時曇 最高気温:26.5度 最低気温:11.7度

(10月も間もなく終わるというのに、やっと10月のネタに入りました。)
この日はほぼ月いちの大沼周辺短時間巡回。まずは赤沼から。
赤沼

池の中ほどにカモの群が浮かんでいました。マガモやハシビロガモ、コガモもいるようです。まだ冬羽になっていないので、みな地味です。
マガモ、ハシビロガモ、コガモ  マガモ  ハシビロガモ
カモの群/マガモ/ハシビロガモ

次は大沼です。周辺の田んぼはすっかり稲が実り、刈り取りの真っ最中。
田んぼの様子  大沼

池やその周辺ではサギの仲間やオオバンたちがいました。
チュウサギ  アオサギ  オオバン
チュウサギ/アオサギ/オオバン

カンムリカイツブリもいましたが、どっちの番なのか、何番子なのかさっぱり分かりません。でもまあ元気そうでなにより。
カンムリカイツブリ  カンムリカイツブリ  カンムリカイツブリ
カンムリカイツブリ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

およよさんへ

こんばんは!

マガモさんなどのカモさんもいる様ですね!
まだ、この時は、ハクチョウさんたちの飛来はなかったようですね!
v-519v-521

Re: No title

duck4さま

そうですね。私が大沼に行ったこの日はまだ
ハクチョウの姿はありませんでした。
次回はたぶんたくさんのハクチョウたちが見られるのではないかと思います。
プロフィール

およよ

Author:およよ
FC2ブログへようこそ!

カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR