10月7日  通勤途上にて

天気:晴一時曇 最高気温:19.6度 最低気温:12.0度

久しぶりに通期途上の道端の草花などを。仙台駅の近くで見かけたのはヘクソカズラ、メマツヨイグサ、ヒヨドリジョウゴなど。
ヘクソカズラ  メマツヨイグサ  ヒヨドリジョウゴ
ヘクソカズラ/メマツヨイグサ/ヒヨドリジョウゴ

広瀬通のガスサロンにある小さな庭ではヤブランが花を咲かせていました。ここのヒヨドリジョウゴは実が真っ赤に色づいていました。チャノキの花も咲いていましたよ。
ヒヨドリジョウゴの実  ヤブラン  チャノキ
ヒヨドリジョウゴの実/ヤブラン/チャノキ

勾当台公園ではまだかろうじでサルスベリの花が咲いていました。いつもは秋にたくさんのヤゴの抜け殻が見られる池では、水がたまるタイミングが合わなかったのか、今年は一つ二つしか見つけられませんでした。
勾当台応援  サルスベリ  ウスバキトンボの抜け殻
勾当台公園/サルスベリ/ウスバキトンボの抜け殻

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

およよ

Author:およよ
FC2ブログへようこそ!

カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR