10月18日  蒲生

天気:晴一時曇 最高気温:21.5度 最低気温:13.6度

なんとこの日も蒲生に行ってしまいました。今日もそこそもシギたちがいるようです。干潟に降りていくと足元にはコメツキガニがいっぱい。
ハマシギ、ダイゼンなど  オグロシギなど  コメツキガニ 
ハマシギ、ダイゼンなど/オグロシギなど/コメツキガニ

ハマシギが近くにやってきました。正面、横、そしてカニをくわえたところ。
ハマシギ  ハマシギ  ハマシギ   
ハマシギ

ハマシギの中にちょっと違うシギが。大きさはハマシギとあまり違いませんが嘴が短めで体の柄も違います。オバシギのようです。こちらも正面、横、そしてカニをくわえてポーズ。
オバシギ  オバシギ  オバシギ
オバシギ

アオアシシギは相変わらず大股で目の前を通り過ぎていきます。おっ、エリマキシギもまだいましたね。
アオアシシギ  エリマキシギ
アオアシシギ/エリマキシギ

そしてオグロシギもいましたが、もう1羽シギが一緒にいました。はじめはこちらもオグロシギだと思ったのですが、どうやらオオソリハシシギのようです。
オグロシギ  オグロシギと?  オオソリハシシギ
オグロシギ/オグロシギ(奥)、手前は?/オオソリハシシギ?

それにしてもこの2羽、仲良しでした。
オグロシギ(奥)、オオソリハシシギ(手前)  ハマシギ
オグロシギ(奥)、オオソリハシシギ(手前)、ハマシギ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

およよ

Author:およよ
FC2ブログへようこそ!

カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR