12月5日  追廻 その2

散策路を進み始めると再び小鳥たちの混群に遭遇。シジュウカラ、ヤマガラ、エナガ、おっ、キクイタダキも。最後はコゲラ。でもみんな動き回りすぎで写真はほぼNG。
シジュウカラ  ヤマガラ  キクイタダキ
シジュウカラ、ヤマガラ、キクイタダキ

コゲラがいたモミジバフウの下に、風のせいなのか、まだ青い実が落ちていました。この状態の実を見るのは初めてかも。
コゲラ  モミジバフウの実
コゲラ/モミジバフウの実

さらに元の住宅地に向かいます。
散策路  元の住宅地  政宗騎馬像
散策路/元住宅地/政宗騎馬像

ここでは冬になるとジョウビタキやベニマシコ、ツグミなどが見られるのですが、この日は全く見るものなし。ようやく見つけたのは常連のモズでした。ふと視線を感じて周囲を探すと茂みからネコ君がこちらを見ていました。
モズ  ノラネコ  トビ
モズ/ネコ/トビ

そろそろ引き上げです。歩いているとハヤブサが崖の木にとまるのが見えました。カメラを向けると傍らにもう1羽。そろそろ求愛の給餌行動も見られるようになるのかもしれません。
追廻  ハヤブサ
追廻/ハヤブサ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

今晩は
ハヤブサ2羽、しっかり写っていますね
これから、楽しみですね

Re: No title

チャンコナベさま

そうですね。これから本格的な冬を迎えますが
自然はもうその先を見越して動き始めているのかもしれませんね。
おっしゃるように、いつでも、この先、これからが楽しみですよね。
プロフィール

およよ

Author:およよ
FC2ブログへようこそ!

カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR