2016年1月1日

カワセミ
明けましておめでとうございます。

本年も当ブログをよろしくお願いいたします。

この1年も皆様に
たくさんの素晴らしい出会いが
ありますように。

カワセミ 2008年10月 蒲生にて

コメントの投稿

非公開コメント

No title

明けましておめでとうございます。これも素晴らしいお写真ですね。

本年もよろしくお願いいたします。

Re: No title

Clearwater0606さま

明けましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いいたします。

この写真を撮ったのはかなり昔ですが、偶然、すぐ目の前にとまってくれて、
「飛ばないでくれよ」と心で祈りながらシャッターを切ったのを覚えています。
最近は”何かいないかオーラ”が出すぎているのか、なかなかこんな出会いがありません。
今年は初心にかえって無欲で散策を楽しみたいと思います。
でも、無理かなぁ。


No title

およよさんへ

あけましておめでとうございます!

今年も宜しくお願いします!

こちらでは、初夏になると、カワセミさんが現れるのですが、
河口の蒲生干潟では、初夏ごろに現れるのでしょうか?v-519v-521

Re: No title

duck4さま、本年もよろしくお願いいたします。

蒲生では、行ったら必ずというわけではなく、やはりそのときの運によりますが、
通年でカワセミを見ることができます。
奥の元養魚場の周辺にいることが多いように思います。

No title

明けましておめでとうございます
今年もよろしくお願いいたします
カワセミ。。。素敵ですね

Re: No title

チャンコナベさま
おめでとうございます。本年もよろしくお願いいたします。

これはずいぶん以前、まだ震災でやられる前の蒲生で撮った写真です。
若い個体だったので私がいたのに気づかなかったらしく、すぐ近くにとまって水面を見つめていました。
当時の通りではないですが、また蒲生でいろいろな生き物に会うことができるというのは
本当に幸せなことだなと思います。

今年はどんな生き物に会えるか、楽しみながら一年を過ごせたらいいですね。

No title

こんにちは。
新年のご挨拶が遅くなりましたが、今年もよろしくお願いいたします。
間違って、12/29のブログコメント書いてしまいました。すみません。

Re: No title

はっこ さま

本年もよろしくお願いいたします。
今年も時間の取れる範囲で自然との出会いを楽しみにしたいと思います。
プロフィール

およよ

Author:およよ
FC2ブログへようこそ!

カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR