1月24日  追廻 その2

鳥たちは餌を探すのに雪のないところに集まってきます。奥のロータリーにもカワラヒワやカシラダカ、アトリが来て仲よく餌探しです。
カワラヒワ  カワラヒワ、カシラダカ  カシラダカ、アトリ 
カワラヒワ/カワラヒワ、カシラダカ/カシラダカ、アトリ

時折、車が来たりすると近くの木に一時退避しますので、撮影にはおあつらえ向きです。鳥たちもそれぞれポーズを決めてくれます。
カシラダカ  カワラヒワ  アトリ
カシラダカ/カワラヒワ/アトリ

そろそろ駅に向かおうと引き返し始めると遠くの木に灰色っぽい鳥がとまりました。写真を撮って確認してみると黄色い嘴。イカルです。すると1羽がほかのイカルを追い払ってしまいました。意地悪なやつもいるもんだと写真で確認するとイカルではなくシメでした。なるほど。
イカル  イカル  シメ 
イカル/イカル/シメ

再び国際センター駅に。何人かの方がカメラを持って列車が来るのを待っていました。私も駅舎2階のテラスに出てしばらく待っていると東西線唯一の地上区間である広瀬川の橋梁を列車がやって来て、静かに駅舎に吸い込まれていきました。
シロダモ  東西線国際センター駅  東西線と仙台の街並み
シロダモ/東西線国際センター駅/東西線と仙台の街並み

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

およよ

Author:およよ
FC2ブログへようこそ!

カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR