1月31日  広瀬川 その2

上空を見上げるとこの界隈の住人が悠々と飛び回っていました。
ハヤブサ  ハヤブサ  ハヤブサ
ハヤブサ

するともう一羽やって来て空中でクロスするシーンが何度か見られました。そろそろ春に向けての準備のようです。
ハヤブサ  ハヤブサ  ハヤブサ
ハヤブサ

さて、引上げです。川沿いをゆっくり戻り評定河原橋を渡らずにそのまま進みます。まずはシジュウカラが相手をしてくれました。さらにはアオジ、ジョウビタキ、ベニマシコが入れ代わり立ち代わり姿を見せてくれました。
シジュウカラ  アオジ  ジョウビタキ
シジュウカラ/アオジ/ジョウビタキ

なかでも一番サービスしてくれたのは往きと同じようにベニマシコ。メスはちょっと恥ずかしがり屋でしたが、オスはすぐ近くで枯草の影で首輪を作って見せたりしてくれました。
ベニマシコ  ベニマシコ  ベニマシコ
ベニマシコ(メス/オス/オス)

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

およよ

Author:およよ
FC2ブログへようこそ!

カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR