某日某所

コミミズクが見られるとのことで何回かその場所を訪れました。藪の中とかにいるのかと思ったら樹上にいたので若干イメージとは違いましたが、初めて見ることができて、とても嬉しかったです。クリクリした目が可愛い。
コミミズク  コミミズク  コミミズク  

あまり動きはないのですが、時折、羽繕いや伸びなどもしますし、変顔を見せることも。
コミミズク  コミミズク  コミミズク   

猛禽なのでもちろん精悍な表情になるときもあります。かっこいい。
コミミズク  コミミズク  コミミズク

毛並みはモフモフ。
コミミズク

コメントの投稿

非公開コメント

No title

今晩は。
いろんな表情、可愛く撮れていますね
(●^o^●)

コミミズク

顔といい、動きといい、おもしろいですね。
近所の人が白いフクロウを見たと言っていたのですが、コミミズクかもと、期待してたりしますw

Re: No title

チャンコナベさま

チャンコナベさんの写真ほどバラエティに富んでいませんが、
多少、変化のある表情や仕草を撮ることができました。
トラフズクよりコミミズクの方がいろいろな表情を見せてくれたように思います。
ようやく会いたい鳥に会えて本当にうれしかったです。

Re: コミミズク

きくちゃん

目が大きく顔の前面についているので、人っぽい表情に見えるのでしょうね。
日中は休んでいることがほとんどなのですこし粘らないとだめですが、
それでもそこそこ、いろいろな表情を見せてくれたように思います。

コミミズクは冬鳥なのですが、県民の森などにはフクロウが通年住んでいるようです。
フクロウもぱっと見た印象は白っぽく見えます。
いずれにしても、この手の鳥はとても可愛いですね。
プロフィール

およよ

Author:およよ
FC2ブログへようこそ!

カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR