4月10日  サクラめぐり

この日は午前中、追廻を散策した後、午後から散歩がてらにサクラを見に出かけました。まずは東北大学片平本部。校内のあちこちでサクラが満開です。シダレザクラもあり、なんとなく下からのぞいてみたりして。
東北大学片平本部  東北大学片平本部  シダレザクラ
東北大学片平本部/シダレザクラ

サクラ  サクラ
東北大学片平本部のサクラ

つづいて西公園まで足を伸ばしてみました。こちらは花見の名所だけあって、満開のサクラの下、大勢の人でにぎわっています。お店などもたくさん出ており、みな楽しそうでした。
タヌキラン  セグロセキレイ  評定河原のサクラ
タヌキラン/セグロセキレイ/評定河原のサクラ

つづいて西公園まで足を伸ばしてみました。こちらは花見の名所だけあって、満開のサクラの下、大勢の人でにぎわっています。お店などもたくさん出ており、みな楽しそうでした。
西公園のサクラ  西公園のサクラ  西公園のサクラ
西公園のサクラ

その後は仲の瀬橋を渡り、国際センター駅へ。駅の2階からサクラに囲まれた脇櫓がよく見えました。
青葉山  脇櫓  ネコ
仲の瀬橋からの風景/脇櫓/ネコ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

およよ

Author:およよ
FC2ブログへようこそ!

カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR