4月24日  広瀬川

天気:薄曇一時晴 最高気温:22.0度 最低気温:10.3度

この日は短時間で広瀬川を花壇まで歩くことに。途中の道では春らしい花々が咲いていました。
シャガ  カタバミ  ヤハズエンドウ
シャガ/カタバミ/ヤハズエンドウ

目立つ花の傍らではとても小さい花々も咲いています。小さい花もよく見ると愛らしいですね。
タチイヌノフグリ  スズメノエンドウ  キュウリグサ
タチイヌノフグリ/スズメノエンドウ/キュウリグサ

霊屋橋から下をのぞくと小魚が群れになって泳いでいました。岸のオニグルミは芽を伸ばし始めています。
広瀬川  小魚  オニグルミの芽
広瀬川/小魚の群/オニグルミ

花壇で目に入ったのはダイサギくらいでしたが、河川敷を歩いていると1羽の鳥が枯れ枝にとまりました。ノビタキです。あまり近寄らせてはもらえませんでしたが、しばらく相手をしてくれました。
ダイサギ  ノビタキ  ノビタキ
ダイサギ/ノビタキ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

今晩は
ノビタキ。。。私も見たくなりました

Re: No title

チャンコナベさま

この日はほとんど何も収穫がなかったのですが、
ひょこっとこいつが現れてくれました。
昨年の春は見ることができなかったので、うれしかったです。

プロフィール

およよ

Author:およよ
FC2ブログへようこそ!

カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR