5月1日  関東某所

天気:雨 最高気温:12.4度 最低気温:9.6度(いずれも仙台のデータ)

関東某所2日目はまず大型の商業施設へ。ここである鳥が営巣しているらしいとのことで早速捜査を開始。するとサクラの木にキジバトが抱卵しているのを見つけました。またオナガも巣作り中のようで小枝をくわえた姿なども見かけたのですが、目的の鳥は見つけられず。
キジバト  オナガ  オナガ
キジバト/オナガ

次にその近くの古墳跡に行ってみました。着くと樹上からカケスの鳴き声が。
二子山  二子山  カケス
某所/カケス

しばらくは静かでしたが、少し経つとキビタキの鳴き声が聞こえてきました。鳴き声を頼りに進んでいくと上方に鳥影発見。その後、短時間ですが近くにも来てくれました。
キビタキ  キビタキ  キビタキ
キビタキ

ホソヒラタアブ
ホソヒラタアブ

ということで帰省を利用しての駆け足の散策は終了。午後から仙台に向けてこの地を発ちました。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

およよ

Author:およよ
FC2ブログへようこそ!

カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR