5月21日  県民の森

天気:雨時々曇 最高気温:19.8度 最低気温:12.8度

街なかではもうすっかり緑も濃くなりましたが、蔵王にはまだ雪が残っていました。
蔵王連峰  蔵王連峰  
蔵王連峰

この日は午後から県民の森へ。
県民の森  ミヤマヨメナ  ムラサキサギゴケ  
県民の森/ミヤマヨメナ/ムラサキサギゴケ

狙いはサンコウチョウ。鳴き声をたよりに姿を探しますが、なかなか良い場所にとまってくれません。不意にアオゲラが現れたりするとどうしていいか困ります。
サンコウチョウ  サンコウチョウ  アオゲラ
サンコウチョウ/アオゲラ

サンコウチョウばかり探して疲れたので気分転換にほかの生き物も見て回ることに。 
ムネアカアワフキ  プライアシリアゲ  ウシガエル
ムネアカアワフキ/プライアシリアゲ/ウシガエル

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ムラサキサギゴケ、良いですね。個人的にはかなり好きな植物です。

Re: No title

Clearwater0606さま
はい、ムラサキサギゴケの花は可愛らしいですし、花のつくりも面白いので
見かけるたびにカメラを向けてしまいます。

プロフィール

およよ

Author:およよ
FC2ブログへようこそ!

カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR