5月31日  通勤途上にて

天気:曇一時晴 最高気温:23.2度 最低気温:17.9度

道端で見かけた草花。
ツルマンネングサ  ヒメフウロ  ノビルのむかご
ツルマンネングサ/ヒメフウロ/ノビルのむかご

錦町公園ではスズメたちが日向で砂浴び中。近くの木には巣立ったばかりのヒナの姿も。時折、親から餌をもらっていましたが、外の世界に緊張して疲れてしまったのか、目をつぶって眠たそうにしている仕草も見られました。
砂浴びをするスズメ  スズメの巣立ちヒナ  スズメの巣立ちヒナ
スズメ

芝生でニワゼキショウの花を見つけました。ここでは初めて見た気がしますが、前から生えていたのかな。また、勾当台公園ではムラサキツユクサやカルミアの花が咲いていました。
ニワゼキショウ  ムラサキツユクサ  カルミア
ニワゼキショウ/ムラサキツユクサ/カルミア

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

およよ

Author:およよ
FC2ブログへようこそ!

カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR