ハヤブサの子育て その1

今年のハヤブサの子育ての様子です。

4月下旬、巣穴を見に行くと中で抱卵中のもよう。するともう1羽が餌を持ってやってきたようで、入れ替わると飛びながら餌を食べていたようでした。
ハヤブサ  ハヤブサ  ハヤブサ

ハヤブサ  ハヤブサ


6月上旬、ヒナはかなり成長していました。最初に見えたのは2羽。親が餌を持ってきて飛び去ると、まだ足らないとばかりに一斉に鳴きはじめました。3羽いるようです。
ハヤブサ  ハヤブサ  ハヤブサ

親は近くの木で一休み。しばらく見ているとさらに1羽、奥から出てきました。今年も4羽のヒナが育っているようです。
ハヤブサ  ハヤブサ  ハヤブサ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

およよ

Author:およよ
FC2ブログへようこそ!

カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR