6月10日  イソヒヨドリ

仕事からの帰り道、仙台駅の近くの電線でイソヒヨドリが鳴いていました。するとビルの隙間にすっと急降下。降りたあたりを見てみると2羽のヒナがいました。
イソヒヨドリ  イソヒヨドリ  イソヒヨドリ

突然、すぐ近くで親鳥がけたたましく鳴き始めました。餌をくわえた親鳥です。完全にこちらを警戒しています。ということで何枚か写真を撮らせてもらい、早々にその場を離れました。
イソヒヨドリ  イソヒヨドリ  イソヒヨドリ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

およよさんへ

こんばんは!

イソヒヨドリさん!仙台でもたくさんいるようですね!
梅田川でも見かけたことがありました!

先日、八戸の種差海岸に行ったとき、オスのイソヒヨドリさんがたくさんいました!

子育て中は、警戒モードに入りますよね!v-519v-521

Re: No title

duck4さま

イソヒヨドリは以前に比べると街なかでも見かけるようになった気がします。
ビルや橋梁などを利用して子育てしているようですね。
うっかり近寄ってしまい、ものすごい勢いで追い払われてしまいました。
生き物も環境の変化に応じて生き方を変えていくのですね。たくましいです。

No title

イソヒヨドリのヒナを見ることが出来たんですね
どういう所で、子育てをするんだろうと、思っていました
(●^o^●)

Re: No title

チャンコナベさま

ヒナはビルの地下に続く非常階段のような場所にいました。
もう少し高い場所で育って巣立ち後にそこにいたのか
元々そこに巣があったのかは分かりませんでしたが、
人もたくさん往来する場所でした。
人がいることで安心な部分もあるのかもしれませんね。
(私みたいに覗き込む人がいなければですけど・・・)
プロフィール

およよ

Author:およよ
FC2ブログへようこそ!

カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR