ハヤブサの子育て その2

6月中旬。
ハロ

4羽のヒナは順調に育ち、かなり大きくなりました。この時期になると巣立ちを促すため、親はあまり餌を与えなくなります。この日も巣が見える木にとまりヒナたちを見守っています。
ハヤブサ  ハヤブサ  ハヤブサ

ヒナたちの動きも活発です。巣穴の端に行ったり、羽ばたきを始めたりと何となく落ち着かない様子。
ハヤブサ  ハヤブサ  ハヤブサ

遠くを見やる姿は、すでに心が外界にあるかのようです。数日中には巣立ちを迎えることでしょう。
ハヤブサ  ハヤブサ  ハヤブサ

おまけ。ハヤブサを見た帰り道、イソヒヨドリを見かけました。少し前にも仙台駅で子育て中のイソヒヨドリを見ましたが、こちらもそのようで、オスは電線で警戒中、メスは口いっぱいに餌をくわえていました。近づいてきたカラスを見事に追い返したオスの後姿はなんとも凛々しく見えました。
イソヒヨドリ  イソヒヨドリ  イソヒヨドリ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

およよ

Author:およよ
FC2ブログへようこそ!

カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR