某所にて

教えていたただいた某所。見つけるのに手間取りましたが、会うことができました。
アオバズク  アオバズク  アオバズク

人が通りかかるとじっと睨んだりします。私もにらまれましたが、しばらくすると目を閉じたり羽繕いを始めたり。
アオバズク  アオバズク  アオバズク

そんなときでも気になることがあればすぐに顔をあげ、にらみを利かせていました。ヒナが巣立つまではしばらくこんな日々が続くのでしょうね。
アオバズク  アオバズク  アオバズク

その近くで見かけた虫たち。ベッコウバチは脚を全て取って胴体だけになったクモを抱えていました。コハンミョウは“らしい”ポーズをとってくれました。
オオシロカネグモ  トゲアシオオベッコウ  コハンミョウ
オオシロカネグモ/トゲアシオオベッコウ/コハンミョウ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

コハンミョウですか。迫力ありますね。随分寄って撮られたんですね。

Re: No title

Clearwater0606さま

ハンミョウの仲間はそっと寄って行かないとすぐ飛んで逃げられてしまいます。
この時も何回かトライして、相手があきらめてくれたのか、慣れたのか
なんとか近づいて撮ることができました。
でもピーカンだったので結構つらかったです。
プロフィール

およよ

Author:およよ
FC2ブログへようこそ!

カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR