7月1日ほか アジサイ

天気:晴 最高気温:28.5度 最低気温:19.2度(いずれも1日のデータ)

アジサイの季節になりました。まちのあちこちで様々な色、形のアジサイが咲いています。ここはアジサイで知られる市内のお寺。
アジサイ  アジサイ  アジサイ

花の上で見つけたのはセマダラコガネ。
アジサイ  アジサイ  セマダラコガネ

こちらは市中心部の公園。白い縁取りがあるものや八重のガクアジサイなど多彩です。
アジサイ  アジサイ  アジサイ

公園ではこの季節になるとアオスジアゲハに会うことができます。いつもは飛び回ってばかりでなかなかとまってくれないのですが、この日は枯れた池で水分補給をしていたのでなんとかパチリできました。
アジサイ  アジサイ  アオスジアゲハ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

おっ、アオスジアゲハですね。綺麗ですねえ。私は、未だかつてこの蝶を写真に納めたことがありません。すばしっこいですからね。

Re: No title

Clearwater0606さま

おっしゃるとおりですね。アオスジアゲハはいつも飛び回ってばかりでなかなか落ち着いてとまってくれません。このときはたまたま地面から水分を補給していたのだと思います。周囲が地味なのですが、なかなかない機会なのでシャッターを切りました。
プロフィール

およよ

Author:およよ
FC2ブログへようこそ!

カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR