8月11日  追廻 その2

散策路をゆっくり戻っていきます。
ゲンノショウコ  ヘビイチゴ  キノコの仲間
ゲンノショウコ/ヘビイチゴ/キノコの仲間

この日はザトウムシがかなり多くいました。5~6匹が集まっている場所もありました。また、チョウもいろいろな種類のものが見られました。
ザトウムシの仲間  モンシロチョウ  ゴイシシジミ
モエギザトウムシ/モンシロチョウ/ゴイシシジミ

車の近くにもダイミョウセセリやコミスジが。ミスジチョウは個人的には羽の裏側の方がきれいで好きなので、羽ばたきのタイミングを見計らってパチリ。
ダイミョウセセリ  コミスジ  コミスジ  
ダイミョウセセリ/コミスジ/コミスジ

木立の暗い場所にはサトキマダラヒカゲも何匹かいました。でも落ち着きがなく、写真を撮ろうとするとバトルが始まってすぐ飛んでしまうので、なかなかシャッターチャンスがありませんでした。最後にスリムなカメムシを撮ってこの日は終了です。
サトキマダラヒカゲ  ヒメクモヘリカメムシ
サトキマダラヒカゲ/ヒメクモヘリカメムシ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

およよ

Author:およよ
FC2ブログへようこそ!

カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR