台湾の鳥たち

8月下旬、仕事で台湾に行ってきました。朝、仕事前の時間を使い、ホテル近くの公園などで見た鳥たちです。(業務記録用の小さなカメラしか持っていかなかったのでいつも以上にひどい画像であることをご了承ください。)


台湾はバイクが非常に多かったです。50ccでも二人乗りしていいそうです。信号が青に変わるとバイクが一斉に走り出します。なかなかすごい光景です。
台湾の街の様子  台湾の街の様子  台湾の街の様子
台湾の街並み/一斉に走り出すバイク

ホテル近くの公園までの道で家の屋根にとまっていたのは沖縄などにもいるシロガシラでした。公園には南方らしい花が咲いています。
シロガシラ  台湾の花  台湾の花
シロガシラ/公園の花

園内で一番多かったのはスズメです。日本のスズメと変わらない感じでした。次に多かったのはシロガシラ。池にはゴイサギもいました。
シロガシラ  シロガシラ  ゴイサギ
シロガシラ/ゴイサギ

ネムノキにはメジロがいました。また、キジバトのようなハトもいました。でも尾が長めです。カノコバトというようです。園内ではいろいろな人が思い思いに過ごしていましたが、椅子で休んでいる飼い主の横で犬が横になっていました。リード無し。気持ちよさそう。
メジロ  カノコバト  台湾のイヌ
メジロ/カノコバト/イヌ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

およよ

Author:およよ
FC2ブログへようこそ!

カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR