8月28日  赤沼・大沼 その2

池のガマが穂綿をつけていました。周辺の草むらではアキノノゲシが咲いています。
アキノノゲシ  シロバナサクラタデ  ガマ  
アキノノゲシ/シロバナサクラタデ/ガマ

この日はバンの親をなかなか見ることができませんでしたが、ちらっと後ろ姿だけ見せてくれました。
アオサギ  オオバン  バン  
アオサギ/オオバン/バン

さて、カンムリカイツブリはどうしているでしょうか。池の中ほどで番の親と2羽のヒナを確認することができました。体はかなり大きくなっていましたが、ヒナはまだ親に甘えていました。
カンムリカイツブリ  カンムリカイツブリ  カンムリカイツブリ  
カンムリカイツブリ

おまけ。家の駐車場に着くと壁にベニスズメがとまっていました。スズメガはやっぱりかっこいいです。
ベニスズメ
ベニスズメ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

およよ

Author:およよ
FC2ブログへようこそ!

カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR