10月9日  三神峯公園 その2

園内を一回りしてみたものの、特段の収穫はありませんでした。手にかゆみを感じよく見ると蚊に刺されたあとが。偶然にも花を撮った写真にもいわゆるヤブカが写っていました。まだいたとは。油断していました。
三神峯公園  三神峯公園  ノコンギク、ヒトスジシマカ
三神峯公園/ノコンギク、ヒトスジシマカ

再びエゾビタキがいた場所へ。この場所がお気に入りなのか、ずっとこの場所にいます。
エゾビタキ  エゾビタキ  エゾビタキ
エゾビタキ

キビタキもいました。どうやらこの木の実を食べているようです。(写真右)そのためか、2羽は時折、激しいバトルを繰り返していました。
キビタキ  キビタキ  キビタキ
キビタキ

近くからカケスの鳴き声が聞こえたので探してみると、かろうじて姿を発見。シャッターを切ってみたところ、枝の間から目玉と脚と青い羽根だけが見える不気味な写真になってしまいました。ということで時間切れです。
カケス  ノブドウ  ヤマノイモ
カケス/ノブドウの実/ヤマノイモのむかご

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

およよ

Author:およよ
FC2ブログへようこそ!

カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR