11月6日  青葉山

追廻を歩いた後、若干時間があったのでちょっとだけ青葉山ものぞいてみました。今年はキッコウハグマの咲く時期に山方面に行かなかったので、もうあきらめていましたが、かろうじて咲き残っている花を見ることができました。ツワブキはちょうど満開でした。
青葉山  キッコウハグマ  ツワブキ
青葉山/キッコウハグマ/ツワブキ

山では様々な色の小さい実を見ることができました。
ヤブムラサキ  チゴユリの実  ツルアリドオシ
ヤブムラサキの実/チゴユリの実/ツルアリドオシの実

でも生き物にはほとんど出会えませんでした。見かけたのはこのカメムシ程度。枯れ枝に小さな甲虫を見つけて写真を撮ったのですが、死んだカミキリムシが木にくっついていたものでした。
青葉山  ハサミツノカメムシ  カミキリムシの死骸
青葉山/ハサミツノカメムシ/カミキリムシの死骸

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

およよ

Author:およよ
FC2ブログへようこそ!

カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR