11月12日  大年寺山 その2

大年寺山の周辺を歩いてみます。道沿いにまだアキノキリンソウが咲いています。キッコウハグマも1輪だけ見つけました。また、薄紫色のキノコが生えていました。
アキノキリンソウ  キッコウハグマ  ムラサキシメジ
アキノキリンソウ/キッコウハグマ/ムラサキシメジ

林の中の道の向こうに鳥影が見えました。数羽のアオジの集団のようです。ゆっくり近づいていくと不意に足元から1羽が飛び立ちこちらを振り返りました。お互いにびっくり。さらにもっとずっと先の方でアカハラが道を横切っていきました。
アオジ  アオジ  アカハラ
アオジ/アオジ/アカハラ

道を進んでいくと小鳥たちのにぎやかな声が聞こえてきました。シジュウカラとメジロの群れです。メジロはかなり近くまで来てくれたのですが、じっとしてくれず、お尻向きや強面風の写真しか撮らせてもらえませんでした。
メジロ  メジロ  ヤブランの実
メジロ/ヤブランの実

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

およよ

Author:およよ
FC2ブログへようこそ!

カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR