11月13日  三神峯公園 その2

三神峯公園をもう1周してみたものの、収穫なし。
三神峯公園
三神峯公園

目先を変え、駐車場までの道をあるいていくと、隣の東北大学の施設の敷地にツグミの姿を発見。カメラで狙っているとシジュウカラ、コゲラ、エナガの混群もやってきてくれました。
ツグミ  シジュウカラ  コゲラ
ツグミ/シジュウカラ/コゲラ

なかでもエナガはこちらにお構いなしでじゃんじゃん近づいてきます。でも動きが早くてなかなかカメラで捉えることができないうちに、みんな通り過ぎて行ってしまいました。
コゲラ、エナガ  エナガ  エナガ
コゲラ、エナガ/エナガ

道を挟んだ反対側ではアオジが顔を出してくれました。カメラで追っていると、すぐ近くにもう1羽いるのに気が付きました。暗い木の下などでは完全な保護色、よくできています。
アオジ  アオジ
アオジ

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

およよ

Author:およよ
FC2ブログへようこそ!

カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR